趣味

2012年3月27日 (火)

完成!

なかなか完成できないでいたマイバッグです。

Photo

1年くらい前から

手掛けていました。

やっとでお披露目です。happy01

Photo_2

裾は8cm。

ルンルンnote

Photo_3

長さ38cmです。サークルの資料が沢山

入るようにと大きめに作りました。

早速、明日から活用開始です。

完成まで長かったぁ~~coldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

菜園下段の様子です。

Photo_5

右から二番目にマルチを張っていますのは

トウモロコシの、直播予定場所です

ここには、先週、大根、里芋、ショウガなど

植え付けてきました。

最後方の梅の手前、横一列が開いています。

ヤーコン、カボチャの予定場所なのです。

ヤーコンsadsadwobbly happy01

それで、この下段はだいたい埋め尽くされます。

Photo_7

 

人参も順調のようです。下段にあります。

(トウモロコシ予定の後方に少し見えています)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年2月18日 (金)

パッチワーク

パッチワークでバックを製作中ですが思うように

はかどりません。

とりあえず、今までの作品です。

Photo_2

下方を

拡大した

ものです。

Photo

タペストリー

お気に入りの

一つです

これもタペストリーの予定で作ってみたものの

現在はマットとして使用しています。

Photo_5 

Photo_6

                       

椅子の

背もたれ用

として使用して

していますが

最初は

サイドボードの

敷物でした。

もう10年以上経っていますので次作を考え中

です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

畑行きは20日に行く予定です。

やっとで種芋の植え付けができます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月14日 (月)

熱血!オヤジバトル

13日(日曜日)は友人に誘われていたライブに

夕方から出かけました。

NHKで毎年行われている熱血オヤジバトル。

Photo

西日本ブロック予選、中日本ブロック予選、

東日本ブロック予選の全国三か所で催され、

2月13日に決選ライブが福岡のサンパレスで

開催されたのです。

司会者は松尾貴史、清水ミチコさん。

音楽が大好きな私はルンルンでした。

優勝は徳島県代表のバンドに決定。

どのチームにも充分楽しませてもらいました。

スペシャルゲストは世良公則さん!!

これまた、懐かしい曲を熱唱!!

自然に身体が動き、一緒に口ずさんでいました。

楽しませてもらった友人に感謝!感謝!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

それから、

点訳の合間を縫って、パッチワークも手掛けて

います。今回はバッグです。

色合いが決まるまでが多少時間を要するのですが

友人にアドバイスを受けながら、今3作目に

挑戦です。

Photo_3 

これは最初の

作品です。

Photo_4

今回手掛けているバッグの模様です。

なかなか進みませんがいずれ完成する事でしょう!

| | コメント (4) | トラックバック (0)