« トマトの育苗経過 | トップページ | イチゴの様子とソラマメ »

2017年5月 5日 (金)

二十日ぶりの畑です。

今回も久しぶりの畑行きになってしまい、

早速、育苗のトマトの植え付けを済ませました。

Photo

大玉トマトのホーム桃太郎です。(8苗定植)

Photo_2

レタスの収穫は予定をしていましたが、全部(20個)を

引き抜いて 「こんなにいっぱい!すごいねぇ~」と

喜んでいます。

よ~~く見るとまだ結球が完全でないものもあり、

私は心の中で「あ~~~って」coldsweats01 ドンマイ、ドンマイ!

お裾分けで我が家に残ったのは5個でした。

サラダはもちろんですが、お気に入りは

【レタス、タマネギ、豚肉を塩コショウで炒める。】です。

それから皆で玉ねぎの収穫へと取りかかりました。

乾燥方法としては網に中に入れて吊り下げようかと

葉は切り取ってしまいました。

Photo_3

久しぶりの畑なのでトウモロコシもこんなに生長happy01

玉ねぎを抜いた跡も見えます。まだ収穫分が

残っています。次回も玉ねぎの収穫ですね。

その次回はいつになるのやら?(主人が肩腱盤断裂で

入院中です。この日は外出届を出して畑へ。病院には

自宅として提出でした。coldsweats01

心配でしたので、翌日電話をして安心済み ホットhappy01

Photo_4

それからその他は、またhappy01

|

« トマトの育苗経過 | トップページ | イチゴの様子とソラマメ »

菜園、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トマトの育苗経過 | トップページ | イチゴの様子とソラマメ »