« イチゴの様子とソラマメ | トップページ | ブログはしばらくお休みします。 »

2017年5月22日 (月)

急いで収穫

今回も2週間ぶりとなってしまいました。

午前中は野球の試合との事で、息子が迎えに来て

くれるのを首を長~~くして待っていました。

畑に到着したのは14時過ぎでした。

収穫するしか時間はありません。

早速、残っていた玉ねぎを引っこ抜いて、全部で

2箱分が獲れました。

Photo

ソラマメはバケツいっぱいと、ザルの中です。

Photo_2  Photo_3

キャベツは

収穫時期が遅くなったものもあり

中央がはじけて

割れかかったものも・・・・・coldsweats02 coldsweats01

Photo_4

晴天が続いていてイチゴも熟しすぎてもったいのが

ありましたが、食べてしまって残りを撮ったものです。

Photo_9

さて、とうもろこしは

Photo_5

ほとんどの苗から雄穂がでていました。

切り取って雌穂に受粉を施して、ベビーコーンは

持ち帰りました。

Photo_7 Photo_8

このあと、カラスに食べられないよう、ネットを覆いました。

その様子は叉。

時間に追い立てられるようにして畑を後にしたのです。

バタバタ

と大変でした。

(*≧m≦*)happy01

|

« イチゴの様子とソラマメ | トップページ | ブログはしばらくお休みします。 »

菜園、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イチゴの様子とソラマメ | トップページ | ブログはしばらくお休みします。 »