« ジャガイモの芽出しとトウモロコシのポット育苗 | トップページ | 玉ねぎ »

2017年4月 7日 (金)

現在の様子は?

久しぶりの更新です。

諸事情で春野菜はスロー、スロー、ペースです。

畑に到着するとチューリップが迎えてくれました。(妹作)

Photo

Photo_2

今の所、休憩所の上の段には植え付けたものが

ありません。

ただ、奥の方に一箇所、ニンニクが育っているのみです。

それも、周りは雑草で覆われている状態です。

Photo_3

早速、雑草を取り除いてもらいました。

Photo_4

【トウ立ちした時は葉の先端より長くなった花蕾を全て

摘み取って しまいましょう。ちなみに摘み取った花蕾

は炒め物にして美味しく食べる事が出来ます。】

収穫は6月くらいかな?

さて、下段の方では

じゃがいも

Photo_5

とうもろこし

Photo_6

Photo_7

順調のようでした。当日はビニールを外して帰りました。

下段の様子は叉、近いうちに更新します。happy01

|

« ジャガイモの芽出しとトウモロコシのポット育苗 | トップページ | 玉ねぎ »

菜園、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジャガイモの芽出しとトウモロコシのポット育苗 | トップページ | 玉ねぎ »