« 畑の様子は・・ | トップページ | ジャガイモの芽出しとトウモロコシのポット育苗 »

2017年2月 2日 (木)

イチゴにマルチがけをしました。

野菜の時間では2月の中旬にマルチがけをとの事。

我が家は2月に入った時点でマルチをしました。

Photo

雑草を取り除き、周りを少し耕して

Photo_2

マルチがけをしました。

Photo_3

マルチを張って、二人で苗を引っ張り出したのですが・・

よ~く見ると一箇所だけ出し忘れが見つかりました。

写真を撮ってる最中は全く気がつかなかったのですが

これをアップして判明です。

たぶん犯人は主人だとhappy01 (*^m^) 私ではないとcoldsweats01

追肥は中旬にでもと思っています。敷き藁は3月に!

相変わらず大根の収穫が続いています。

残り少なくなりましたが。

丸いのは紅心大根です。甘酢漬けにすると鮮やかな

紅い酢の物にnote

Photo_4

春菊は寒さで、生長が止まったような・・・感じです。

Photo_5

それでも鍋用にと少し持ち帰りました。

|

« 畑の様子は・・ | トップページ | ジャガイモの芽出しとトウモロコシのポット育苗 »

イチゴ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 畑の様子は・・ | トップページ | ジャガイモの芽出しとトウモロコシのポット育苗 »