« 畑の様子 | トップページ | 玉ねぎ植え付け 他 »

2016年11月 3日 (木)

玉ねぎの苗 ・ そして菜園の全貌です。

予約しておいた玉ねぎの苗が届きましたが、あまりに

細い苗でビックリしてしまいました。

Photo

こんなに細い苗で大丈夫なのって思いました。

セルトレイで育てている苗の生育が良くないので

予約をしておいたのですが、我が家の苗と同じくらいの

大きさなのです。

仕方がないのでこれを近いうちに植え付ける事に

します・・・。

菜園の全貌を撮る事ができました。下の段のマルチが

見えている場所に(2列)玉ねぎを植えます。

上の段の右手にはトレイを埋め込んだ玉ねぎ苗が

3個見えます。happy01

それから、下段左は義弟の稲刈りの跡です。

藁をいつも利用させてもらっています。

Photo

上の段、下の段とも7畝づつ作っています。

防虫ネットの中にはキャベツ、レタスを混植しています。

レタスは順調なのですが、キャベツはこの状態weep

Photo_2

もう一箇所の白菜も同様で、期待が持てそうにありません。

全滅してしまった大根類を撒き直して、現在の様子です。

与作大根。

Photo_3

紅心大根。その他、博多据りかぶも。

Photo_4

まだまだ先は長そうですね。気長に待つことにします。

|

« 畑の様子 | トップページ | 玉ねぎ植え付け 他 »

玉ねぎ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 畑の様子 | トップページ | 玉ねぎ植え付け 他 »