« 玉ねぎの苗 ・ そして菜園の全貌です。 | トップページ | 玉ねぎ苗の植え替え(@_@) »

2016年11月 6日 (日)

玉ねぎ植え付け 他

畑に向かう途中です。この時期に見る事が出来るのは

珍しいのでは?

山の麓一面に咲き誇るひまわりには、行き交う人々が

必ず立ち止まってしまうほど鮮やかな光景なのです。

6

広大な土地なのですが、下方から撮っているので

ずぅーと奥の方が写っていないのが残念に思います。

毎年恒例の行事のようで、沢山の人が見物に訪れて

いるようです。

Photo_2

さて、玉ねぎの植え付けですが

Photo_3

あの、か細い苗を植え付けました。我が家で育てて

いる苗の方が多少太いものもあり、両方を

植え付けました。

来年も期待が持てそうにありませんが

せっかく植えたので見守っていきたいと思いますcoldsweats01

ニンニクには敷き藁を

Photo_5

そら豆の育苗です。定植までもう少し!

Photo_6

ピーマンはもう少し収穫が続いています。

肉詰めを甘辛く煮付けました。ビニール袋に材料を

入れて、手揉みして肉を詰めました。

余った肉も一緒に煮込みました。

(クックパッド⇒ピーマンの肉詰め煮)

簡単ですのでお試しあれnote

Photo_8

|

« 玉ねぎの苗 ・ そして菜園の全貌です。 | トップページ | 玉ねぎ苗の植え替え(@_@) »

玉ねぎ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 玉ねぎの苗 ・ そして菜園の全貌です。 | トップページ | 玉ねぎ苗の植え替え(@_@) »