« 玉ねぎ植え付け 他 | トップページ | しばらくお休みします。m(__)m »

2016年11月10日 (木)

玉ねぎ苗の植え替え(@_@)

購入して植えた苗があまりにか細くて、心配でした。

案の定、この状態です。(奥の方が我が家で育てた

苗で、手前が購入苗です)

写真では一目瞭然とまではいかないものの、実際は

区別がはっきりとしています。

Photo_2

結局、購入苗は引き抜いて植え替える事にしました。

我が家の苗も細いのですが、良さそうな苗を

選びながら・・・・

この写真も購入苗です。これを全部植え変えました。

Photo

我が家の苗です。購入した苗よりは多少は

良いのでは?coldsweats01  あまり期待は出来ませんが・・・・

Photo_3

極早生、早生、中生の3種類で600本(@_@)

小雨の降る中の作業で、大変でした。

Photo_4

さて、玉ねぎから右方向をです。

奥の方から人参、イチゴ、大根、カブ、紅心大根。

Photo_5

Photo_6

今回は、大根の間引きをして、追肥、土寄せをして

帰路につきました。

|

« 玉ねぎ植え付け 他 | トップページ | しばらくお休みします。m(__)m »

玉ねぎ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 玉ねぎ植え付け 他 | トップページ | しばらくお休みします。m(__)m »