« キャベツ、レタス | トップページ | サツマイモの試し掘り »

2016年10月 8日 (土)

白菜、茎ブロッコリーの植え直し

ブロッコリーと白菜の植え直しです。

Photo_2

台風が九州に接近すると言う前日に、畑へと

向かい、茎ブロッコリー用にと高めに作った簡易ネット

を吹き飛ばされないように取り崩して作り直しました。

虫食い茎ブロッコリー処分して

Photo_8

ネットは通常に戻しました。

Photo

白菜も虫食いがひどい為crying

場所を変えて植え直しです。

Photo_5

今回はネットの周りは土をしっかり被せておきました。

手前はトレイに種まきをした玉ねぎです。

トレイごと埋め込みました。大きく育ってくれますように!

Photo_9

順調なのはピーマンとナスビです。

Photo_6

ピーマンが大量に取れる為、簡単に出来るレシピで

塩コンブ和えを作りました。

生ピーマンを千切にして ポリ袋に塩コンブ、すりゴマ、

酢、ごま油を入れて混ぜるだけです。

(クックパッドより)  お奨めですよhappy01

Photo_10

|

« キャベツ、レタス | トップページ | サツマイモの試し掘り »

ブロッコリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キャベツ、レタス | トップページ | サツマイモの試し掘り »