« ジャガイモの土寄せとイチゴ苗の植え付け | トップページ | 玉ねぎの場所を準備しました。 »

2016年10月18日 (火)

下段の様子は?

放置していた下段をやっとで耕すことになりました。

今回はこちら!

Photo_6

右に見えていますサツマイモは収穫を終え、3,4日

乾燥させて新聞紙で包んで、追熟のため保存した

ところです。写真は?撮り忘れました・・・  が、

取り出して来ました。happy01 

Photo_7

ついでに、10日前に試し掘りをした芋を蒸かして、

いただいちゃいました。

甘味も少しあって美味しかったで~~す。note

2列に苦土石灰を撒いた場所には玉ねぎの準備です。

Photo_8

下段全体の様子です。

レタス、唐辛子も収穫を済ませて

Photo_9

石灰の場所も耕しました。

残っているのは里芋と長芋、九条ネギくらいです。

右奥に先日植えたイチゴが見えています。

そして、一週間後には玉ねぎの畝作りの予定です。

Photo_10

|

« ジャガイモの土寄せとイチゴ苗の植え付け | トップページ | 玉ねぎの場所を準備しました。 »

菜園、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジャガイモの土寄せとイチゴ苗の植え付け | トップページ | 玉ねぎの場所を準備しました。 »