« 下段の様子は? | トップページ | 畑の様子 »

2016年10月23日 (日)

玉ねぎの場所を準備しました。

秋の風を感じながら先週の続きが始まりました。

Photo

苦土石灰は先週施していましたので

今回は元肥を撒いて耕運です。

Photo_2

玉ねぎの苗の様子ですが・・・ 生育が遅れぎみのよう!

Photo_3

間に合わないのではと、苗は300本予約しました。coldsweats01

畝作りが終わり、マルチをもう1カ所張って、

これで準備完了です!

植え付けは11月初旬を予定しています。

Photo_4

先日植えたイチゴも活着していて、ホッとしています。

なにしろ、畑のイチゴは枯れてしまい、自宅で楽しんで

いましたプランターから、40苗を採りましたので、

大丈夫かしらと心配していました。good

まだこれから先も心配ですが・・・・

Photo_8

イチゴの周りで発芽をしています大根類には

籾殻を撒いておきました。

20

この大根類も1作目が虫害に遣られてしまったので

播き直したものです。収穫までたどり着くかしら?

Photo_9

|

« 下段の様子は? | トップページ | 畑の様子 »

菜園、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 下段の様子は? | トップページ | 畑の様子 »