« インゲン(三度豆)の収穫 他 | トップページ | キャベツ、レタス »

2016年9月20日 (火)

最後のスイカ収穫と思いきや

残り1個のスイカを見守っていましたがこの場所を

撤収することになり、9月15日に収穫しました。

Photo

直径16.5cmと少し小ぶりでしたが美味しく

いただく事ができました。

Photo_3

傍らの唐辛子の方向に伸びていたスイカの葉先に

あれ!」

Photo_6

左の方を良く見ると

Photo_5

ソフトボール大の果実がcoldsweats02 

一応トレーを敷いたのですが・・・

Photo_2

どうしよう~~~と、また迷ってしまいました。coldsweats01

この場所の後作には、玉ねぎを予定しているので

畝作りはまだ充分間に合いそうだし、でもこれからは

日照不足ではと思ったり・・・

迷ったまま、帰宅したのですが・・・そうだ!

たった今解決しました。御漬物、御漬物に利用できる

事を忘れていました。次回持ち帰ることに決定!!

我ながら笑ってしまいました。happy01 happy01 happy01

あれからの茄子は順調です。

Photo

Photo_2

今回は鶏肉、ピーマン、なすびを、味ポンとマヨネーズで

炒めて食卓にnote

|

« インゲン(三度豆)の収穫 他 | トップページ | キャベツ、レタス »

スイカ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インゲン(三度豆)の収穫 他 | トップページ | キャベツ、レタス »