« 最後のスイカ収穫と思いきや | トップページ | 白菜、茎ブロッコリーの植え直し »

2016年9月26日 (月)

キャベツ、レタス

HCでレタスの苗を見つけました。

9月9日に植付けたレタスは

Photo

そろそろ結球が始まろうとしています。

今回植え付けるのは、レタス、8苗キャベツ12苗です。

Photo_2

畝立ては出来ていましたので、混植して

防虫ネットで覆いました。その先の山形のネットには

Photo_3

茎ブロッコリーが虫害に遭っていたので取り急ぎ

ネットを作成したものです。

トマト用のU支柱では高すぎるし、

適当な支柱が無い為、閃いたのが結束バンドでした。

Photo_4

高さを調節して、グッドアイディアと思ったのですが、

ネット掛けが大変で、あまりお勧めできません。coldsweats01

いつもは生長してから高いネットにやり直していた

のですが・・・・ 今回は手間を省こうと

苦心の作でしたが・・・・。

上段が少し畑らしくなって来ました。

じゃがいも(ニシユタカ)も萌芽しており、

ホッとしました。note

Photo_6

|

« 最後のスイカ収穫と思いきや | トップページ | 白菜、茎ブロッコリーの植え直し »

キャベツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最後のスイカ収穫と思いきや | トップページ | 白菜、茎ブロッコリーの植え直し »