« レタスを植え付けました。 | トップページ | 玉ねぎの種蒔きと白菜の植え付け »

2016年9月13日 (火)

畝立てと秋じゃが

秋冬野菜の植え付けのため、上段の畝立てに

取り掛かりました。

Photo_6

ミニ耕運機の爪が古くなり取り換え期のようなので、

固くなっていた土を雑草取りを兼ねて、

スコップで掘り起こして、耕運機をかけました。

(爪はヤンマーさんに注文済みです)

Photo_11

 

時間の都合で3畝だけしか作れず、他は耕しただけで、

続きは次回に持ち越しです。

Photo_7

その3畝には総太り大根と与作大根、中央にジャガイモ、

Photo_9

ニシユタカは粘質で少々煮ても崩れにくいので

シチューやカレーの具に向いているようです。

Photo_20

そして、茎ブロッコリーとレタスを植え付けました。

Photo_12

次回はまた畝作りです。

下段の方も雑草取りから頑張らなくっちゃ!

|

« レタスを植え付けました。 | トップページ | 玉ねぎの種蒔きと白菜の植え付け »

じゃがいも、サツマイモ、」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レタスを植え付けました。 | トップページ | 玉ねぎの種蒔きと白菜の植え付け »