« 困った、困った 水不足 | トップページ | レタスを植え付けました。 »

2016年9月 5日 (月)

心配だらけの野菜たち

更新剪定をしていたナスビに実がつき始めました。

これまでは収穫に至らなかったのでホッとしています。

1

畑に行けない日も多く、日照り続きの影響で人参が

全く芽を出してくれませんでした。

仕方がないので、その場所に苗を購入して

干しネギを植える事にしました。

実は九条ネギも移植までには至らず購入する事と

なったのです・・・

Photo

干しネギは初めてなのですが、土寄せしながら

白ネギを作ろうと思っています。

Photo_2

蔓なしインゲンは、これも水不足のためでしょう!

花は咲いているのですが、インゲンの実が

付いてくれません。もう無理かもcoldsweats01

左は紅あづまです。

Photo

そして、イチゴです。

親株を移動させて、苗作りを楽しみにしていました。

処理が遅れてしまい無惨にもこの状態です。

2

枯れ葉を取り除き、中耕作業をしたものの、

これから、ランナーが出てくれるかしら?

Photo_2

こうなったらもう、祈るしかないですね。coldsweats01

|

« 困った、困った 水不足 | トップページ | レタスを植え付けました。 »

菜園、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 困った、困った 水不足 | トップページ | レタスを植え付けました。 »