« 心配だらけの野菜たち | トップページ | 畝立てと秋じゃが »

2016年9月 8日 (木)

レタスを植え付けました。

我が家の消費のために生姜を試しに掘ってみました。

これだけあれば、しばらくの間は足りるでしょう!happy01

それに、やっとで茄子を収穫する事ができました。note

嬉しいですねぇ~。まだまだこれから楽しみです。

(更新剪定前は全く取れなかったのですから)

Photo_2

畑ではレタスを8苗ほど植え付けました。

干しネギも順調に育っているようです。

Photo_4

Photo_5

籾殻をたっぷり撒いておきました。

レタスは、他に10苗くらい植え付け予定にしています。

Photo_3

レタスの先にはスイカがあと一つ頑張っています。

このひとつのために撤収する訳にも行かず、

畝作りが遅れているのですが

Photo_6

あわてないで、もう少しスイカの成長を見守る事に

しました。

秋冬野菜の準備に取り掛からなくては・・・

これから忙しくなりそうです。

|

« 心配だらけの野菜たち | トップページ | 畝立てと秋じゃが »

レタス、ベビーリーフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 心配だらけの野菜たち | トップページ | 畝立てと秋じゃが »