« 畝立てと秋じゃが | トップページ | インゲン(三度豆)の収穫 他 »

2016年9月16日 (金)

玉ねぎの種蒔きと白菜の植え付け

玉ねぎは今年もトレーに種播きです。

Photo_15

2.3粒づつ播きました。トレーは128穴×3個です。

苗床で育てたいのですが、畑が遠くて水遣りなどが

ままならず、自宅で管理して見守ることに。

トレーの底から根っ子が見えた時点で、

畑に埋め込み、その後の成長を待って定植とします。

今年は玉ねぎがほぼ、全滅状態でした。crying

今回は、極早生と早生種の準備をしました。

中晩生は苗を購入の予定です。

7月末に播いた人参も結局、発芽せず播き直しです。

Photo_16

さて、続きの畝立てをして、白菜を植え付けました。

Photo_13

白菜の育苗が上手く出来ず、苗を購入しました。

このあと、防虫ネットで覆いました。

Photo_14

上段の畝立てが出来上がり、畑らしくなりました。note

Photo

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

玉ねぎ種まき一週間後の様子です。

Photo_2

Photo_3

順調に育っています。

|

« 畝立てと秋じゃが | トップページ | インゲン(三度豆)の収穫 他 »

白菜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 畝立てと秋じゃが | トップページ | インゲン(三度豆)の収穫 他 »