« 渓流で水遊び | トップページ | いつまで続くの、この猛暑日! »

2016年8月11日 (木)

スローペースとは言うものの・・

相変わらず、雑草だらけです。今回は草刈り機で

この上段を片づけました。

Photo

土はカラカラで、キュウリの周りもこの状態です。

Photo_3

刈り取った雑草は枯れるまでそのままにすることに。

Photo_2

キュウリの周りの雑草も取り除くと下方に1本収穫あり。

これから、実が付いてくれるとありがたいのですが・・・

Photo_4

相変わらずピーマンは取れ過ぎるくらいです。

なので、種を取って冷凍保存しました。

第2弾目のキュウリは貴重な1本です。

Photo_11

さてさて、これはいったい?

キャベツが1個見えています。うわあ~~、

笑うしかないですね。防虫ネットで虫害には

遭ってないようですが、雑草被害に happy01 happy01

でもここもそのままに。

なにせ、時間が足りません。ドンマイ、ドンマイ

いくらスローペースと言えども、こんなんでいいとかな?

Photo_6

もう1箇所はこの状態です。

Photo_7

そんな中、スイカの初収穫がありました。

Photo_10

上出来でしたよ。note

Photo_9 

|

« 渓流で水遊び | トップページ | いつまで続くの、この猛暑日! »

菜園、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 渓流で水遊び | トップページ | いつまで続くの、この猛暑日! »