« スローペースとは言うものの・・ | トップページ | 困った、困った 水不足 »

2016年8月17日 (水)

いつまで続くの、この猛暑日!

先日、草刈りをした場所の枯れ葉は整理を

したのですが、未だ畝作りには至っていません。

畑に到着する度に土はカラッカラです。

少々の水遣りでは、事足りないようでこれもまた大変

です。

Photo

炎天下の作業はくたびれてしまいます。

本当に異常気象ですね。

それでも、サツマイモの蔓がえしは2回程

繰り返しました。右側の蔓なしインゲンには可愛い蕾が

つき始めています。

Photo

インゲンは、1作目は春先に大量の収穫があり、

2作目は日照り続きで葉が枯れてしまいました。

これは3作目にあたります。

このまま、収穫まで頑張ってほしいものです。

Photo_2

Photo_2

さてさて、これは? お恥ずかしい。

楽しみにしているイチゴの苗作りなのに・・・・

水不足で・・・・    時間が足りなくて・・・・

これも手つかずの状態なので

雑草取りをして、中耕作業をして復活できるかなあ?

2

こんな状態で大丈夫なのでしょうか?心配です。

いつまで続くの、この猛暑日は 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

|

« スローペースとは言うものの・・ | トップページ | 困った、困った 水不足 »

菜園、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スローペースとは言うものの・・ | トップページ | 困った、困った 水不足 »