« 休憩所に扇風機 他 | トップページ | 畑の様子 »

2016年7月28日 (木)

人参の種まき  他

春播き人参の収穫を終え、10月末からの収穫を

見込んで夏まき人参を植える事にしました。

雑草がはびこっていた場所を片づけて人参の種を

播きました。

Photo

毎年このベターリッチを植えています。

Photo_2

ペレット種子なので一粒一粒が大変まきやすいです。

たっぷりと水遣りを済ませて、マルチの役割や乾燥を

防いでくれます籾殻を撒いておきました。

Photo_3

里芋には土寄せのあと、刈り取った雑草を敷きました。

Photo_7

次回はこの場所の草刈りと畝立てを予定しています。

Photo_4

里芋の奥には義弟たちの水田が広がっています。

Photo_6

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;

トマトの豊作で、友人より教わったトマトジャムを

作りました。初めて作ったのですがヨーグルトと混ぜて

いただいたり、パンに付けて食べたりと

とても美味しくて相性が良かったです。

Photo_2

|

« 休憩所に扇風機 他 | トップページ | 畑の様子 »

人参」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 休憩所に扇風機 他 | トップページ | 畑の様子 »