« サツマイモのその後 | トップページ | 菊芋葉で、お茶を作りました。 »

2016年7月11日 (月)

雑草に追い立てられていますが・・・

下段の草刈り後の畝を立てて、第3弾目のキャベツを

定植する事にしました。3回とも同じ品種の

四季取甘藍を育苗したものです。防虫ネットで完成。

Photo

植え付け後も雑草取りに励んでいますが、

まだまだ廻りは茂っています。この雨よけの水田側も

Photo_2

こんな具合crying 以前はjジャガイモの場所でした。

ここは近いうちに草刈り機の登場となる事でしょう!

左は里芋が埋まって・・・

奥にはヤーコンが写っています。

Photo_3

ヤーコンの奥は義弟の水田です。

Photo_4

今年から無理をせずに、スローペースで行こうと

決めたので、あせらない事にします。

それに、まだ上の段も手つかずの所もある事だしhappy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先日の大きなキュウリ3本でキュウちゃん漬けを

作りました。塩コンブと生姜、胡麻がしっかり効いて

ご飯のお友にぴったりでした。

Photo_5

|

« サツマイモのその後 | トップページ | 菊芋葉で、お茶を作りました。 »

菜園、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サツマイモのその後 | トップページ | 菊芋葉で、お茶を作りました。 »