« 畑の様子(キュウリ、他) | トップページ | キュウリが・・・(>_<) 他 »

2016年7月 4日 (月)

長雨で・・・

ここ2.3日晴天が続いていますが、それまでは

雨続きのため、畑行きがままなりませんでした。

前回は6月26日に行ったまま、本日も主人に予定が

あり、足を運べていないのです。

あ~~、またキュウリが大きくなりすぎてるだろうなあ~

と、居ても立ってもいられないのですが・・・仕方がないcoldsweats01

そんな訳で、10日くらい前の写真を載せています。

以前、迷っていたサツマイモは植え付けを済ませて

いるのですが、高畝になっていないので

好天になれば、いまのうちに土を盛ってやろうかな?

と思っているのに。

ネッ、見て下さい!これでは大きなお芋さんは期待薄

ですよね。coldsweats01

Photo_2

しっかり活着はしています。(紅あづまを20本植えました)

Photo_3

イチゴもランナーが出てきて順調の様です。

Photo_7

トマトも雨よけビニールで、今のところバッチリ!

(そろそろ色づいているのではと楽しみなのですが)

Photo

生姜は、雑草に埋もれてしまっていたのでその周りを

取り除いて顔を出してやりました。coldsweats01

まだまだ作業の途中ですが・・・・

Photo_6

雨続きだったので、雑草の勢いでどこに作物が

あるのやらって感じになっています。

(それくらい今年は、やおいかんです)crying

|

« 畑の様子(キュウリ、他) | トップページ | キュウリが・・・(>_<) 他 »

菜園、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 畑の様子(キュウリ、他) | トップページ | キュウリが・・・(>_<) 他 »