« キュウリが・・・(>_<) 他 | トップページ | 雑草に追い立てられていますが・・・ »

2016年7月10日 (日)

サツマイモのその後

長雨で、土が流れたせいか、低くなってしまった畝を

高くする方法は無いものかと思案していました。

サツマイモは高さが30cm位の高畝にして、もみ殻や、

藁を漉き込むと良いとあります。

駄目で、もともとと実行に移す事にしました。

まず、現在のこの畝を中耕したのち、通気性も良く

する為に藁をばらまいて、土寄せをする事にしたのです。

Photo_7

結果です。以前に比べればましですよね。

6月16日に植え付けました。

Photo_10

藁を入れました。

Photo

さて、こんな事で功を奏すでしょうか?どうなりますやら。

そして隣のスイカが伸びて、迫って来ているので

垣根で境界線を作りました。

Photo_9

Photo_4 

畑にはまだまだこんな事になっている場所が・・・

里芋が埋まっています。weep

雑草刈りが追い付きません。

Photo_11

少し生長している里芋は顔を出していますが・・・coldsweats01

6

これでは先が思いやられそうです。

|

« キュウリが・・・(>_<) 他 | トップページ | 雑草に追い立てられていますが・・・ »

じゃがいも、サツマイモ、」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キュウリが・・・(>_<) 他 | トップページ | 雑草に追い立てられていますが・・・ »