« 続きです(^^♪ | トップページ | 畑の様子(枝豆、ピーマン 他) »

2016年6月 8日 (水)

畑の様子(九条太ネギ、トウモロコシ)

この様子は4月上旬にアップしたものです。

雑草を取っている場所にはトウモロコシで

手前の籾殻のところには九条太ネギを播いています。

6

2カ月後の現在、ネギの場所は放置していたので、

この状態になってしまいました。

Photo_2

この中にネギが隠れているのが解かってもらえるかな?

移植をして長ネギを作る予定でしたが雑草に負けて、

あまりに生育が悪いので、考えあぐねた結果、

キュウリのコンパニオンプランツとして利用する事に!

雑草の中からネギを引き抜いて植え直しました。

Photo_3

大きく生長してくれればまた、移植を考えます。

トウモロコシの雑草は2、3回取り除き、現在の様子です。

これも、雑草に負けたようで、去年のようには・・・・

Photo

これは、良いかもhappy01

Photo_7

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今回もインゲンの収穫が沢山あり、煮物、炒め物に

そして揚げ物にと重宝しています。その他、固ゆでして

冷凍保存もしました。

ジャガイモと炒めてオイスターソース味にしても

美味しかったで~~す。note

Photo_6

|

« 続きです(^^♪ | トップページ | 畑の様子(枝豆、ピーマン 他) »

トウモロコシ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続きです(^^♪ | トップページ | 畑の様子(枝豆、ピーマン 他) »