« 畑の様子(キュウリ、スイカ) | トップページ | 続きです(^^♪ »

2016年6月 2日 (木)

私を畑に連れてって・・・と (^^♪

マイフレンド3人と一緒に、主人の運転する車で畑へと

向かいました。車中はピーチク、パーチクと賑やかhappy01

途中、コンビニに寄ってお弁当の調達をして、

到着したのが11時頃になり、片道1時間のドライブは

あっという間でした。

さて、

「何からすればいいの?」「そうね、インゲンを収穫して

もらおうかな」と、早速お手伝いが始まりました。

1

何しろ3人での収穫ですから早い早い。

いつもは私一人での作業ですが今回は、「次は?

次は?」と声をかけてもらい、大助かりでした。note

Photo

そして、大根もキャベツもhappy01

Photo_2

じゃがいももhappy01

大小さまざまですが、あと半分くらいは次回に

掘るため残してもらいました。

Photo_3 

それから、玉ねぎはこの状態なので処分しようと

片づけをお願いしました。

Photo_5

全部引っこ抜いてもらっていると「とめさん、

捨てるにはもったいないよ」と切り分けてくれたのです。

Photo_4

「小さくても調理方法はいくらでもあるよ」との事で

それぞれで持ち帰る事になりました。

赤玉は意外に、立派なものもあって良かったぁ~note

3人とも腰が軽く、働き者で、本当にありがたや

ありがたやの言葉がぴったりでした。

本日はここまで! 明日へと続きます(^^♪

|

« 畑の様子(キュウリ、スイカ) | トップページ | 続きです(^^♪ »

菜園、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 畑の様子(キュウリ、スイカ) | トップページ | 続きです(^^♪ »