« イチゴの苗作り | トップページ | 長雨で・・・ »

2016年6月23日 (木)

畑の様子(キュウリ、他)

第2弾のキュウリを定植する事にしました。

Photo_2

畑に到着すると、なんとキュウリが3本も

カラスに食べられて、ころがっていたのです。

キュウリを遣られたのは 初めてでした。

Photo_9

蔓なしインゲンと枝豆、そして春大根を撤収したあとの

畑の状態です。

雑草だらけになってしまいました。うわぁ~~大変!

Photo_5

そんな中、4本の苗を早速植え付けました。

収穫が出来ますように!

枝豆は

Photo_6

休憩所にて切り分けて持ち帰りました。

今回の収穫ですが、キャベツも第1弾が終了しました。

Photo_7

トウモロコシは8本持ち帰ったのですがり、そのうち

3本が虫害に遭っていました。coldsweats01

湯がいて冷凍保存、あとの3本は湯がいた後、即

いただきました。もちろん、甘くて美味しかったで~~す。

Photo_8

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

佐賀地方に大雨警報が出ていました。

この日は(21日)小康状態だったので曇り空の中、

畑行きを決行したのです。

福岡市内から畑があります鳥栖市には、峠越えをして

約1時間くらいかけて通っています。

峠の途中で土砂崩れに遭遇してしまいました。coldsweats02

Photo_10

こんな光景を目の当たりにしたのは生まれて

始めての事だったので、驚いたのはもちろんの事

怖かったですねぇ~

九州地方の土砂災害で避難している方々に

思いを馳せずにはにはいられませんでした。

|

« イチゴの苗作り | トップページ | 長雨で・・・ »

菜園、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イチゴの苗作り | トップページ | 長雨で・・・ »