« 私を畑に連れてって・・・と (^^♪ | トップページ | 畑の様子(九条太ネギ、トウモロコシ) »

2016年6月 3日 (金)

続きです(^^♪

さてさて、

しっかりお手伝いをしてもらっている最中に、

主人はと言うと、第2弾のインゲンの畝作りです。

畝が完成し、早速種まきも手伝ってもらいました。

下段では、トマトの雨よけ作りに精を出していました。

私では役に立たない為、友達が呼び出され、これも

お手伝いをしてもらって大助かりでした。

下段は7個の畝があります。そして、奥にも横一列の

畝を作っています。

Photo

玉ねぎがあった場所はマルチも剥いでくれましたので

次回はこの場所をイチゴの苗作り用に耕す予定です。

去年より、甘くて美味しいイチゴが出来るようになり、

ますます意欲が湧いてきて、来年は今年の倍以上の

苗作りを目指します。happy01

ナスビ、スイカには、敷きわらも済ませました。

ただ、残念なことはスイカの摘心を忘れていた事coldsweats01

Photo_2

お昼には休憩所でお弁当、おやつをいただき、

採れたてキュウリも口にする事が出来ました。

Photo_3

廻りの雑草もすすんで取り除いてくれたり、水遣りや、

人工受粉後のベビーコーンを取ってくれたりと、

予定していた作業はすべて終了し、膝の手術で、

思うように動けない私の助っ人役をかって出てくれた

友人達に感謝の気持ちしか見当たりませんでした。

Photo_4

疲れが出た事しょうね。本当にアリガトウネッheart04

|

« 私を畑に連れてって・・・と (^^♪ | トップページ | 畑の様子(九条太ネギ、トウモロコシ) »

菜園、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こちらこそ楽しかったよ^新鮮な野菜も食べれて‘大満足な一日でした
ありがとう
また行きたいな~

投稿: かなかな | 2016年6月 5日 (日) 14時27分

◆◆かなかなさん◆◆
色々とお手伝いをありがとうございました。
時間が経つのが早かったね。
楽しかったと言ってもらえて安心しました。

投稿: かなかなさんへ | 2016年6月 6日 (月) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私を畑に連れてって・・・と (^^♪ | トップページ | 畑の様子(九条太ネギ、トウモロコシ) »