« 畑の様子(枝豆、ピーマン 他) | トップページ | イチゴの苗作り »

2016年6月14日 (火)

収穫は嬉しいネッ♪

1週間ぶりの菜園です。

まず、目に入って来たのがキュウリです。すっかり

大きくなって垂れ下がっていました。

キュウリは最も大きいので30cm以上ありましたが

中味はしっかりしていて思いの他

美味しかったですよ。happy01

Photo

人参、ピーマンも収穫が始まりました。その他には

キャベツもインゲンも。

そして、春大根、ジャガイモ、ニンニクが終了しました。

初収穫のトウモロコシはもちろん、その日に湯がいて

いただきました。note

Photo_3

直播のレタスもこれで終了しました。

レタスの種を播きその後、里芋を植えたものです。

3個だけの収穫でしたが次回も直播に挑戦予定です。

Photo_2

トマトも順調に育っています。

これも、収穫が楽しみですね。note

Photo_5

嬉しい報告ばかりでした。(◎´∀`)ノhappy01

そうそう、サツマイモの植え付けを迷っています。

今年は取り止めるつもりでしたが空いた畝が

いくつかあるので・・・

まだ苗が売っていれば・・・・ どうしよう~~~coldsweats01

|

« 畑の様子(枝豆、ピーマン 他) | トップページ | イチゴの苗作り »

菜園、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 畑の様子(枝豆、ピーマン 他) | トップページ | イチゴの苗作り »