« スイカの定植と・・・・・ | トップページ | 再び、トウモロコシです。 »

2016年5月23日 (月)

畑の様子(トウモロコシ、トマト)

3月8日に直播をして、ビニールトンネルをした

トウモロコシですが、マルチ張りを忘れていた為

廻りに雑草が生い茂ってしまいました。

去年に比べて生育が多少遅いように思います。

(記録では6月15日から収穫が始まっています。)

22 

今では雑草を取り除いた成果も出て、

雄穂が3、4個ですが出始めています。

生育が不揃いのため、今後は雌穂を確認次第、

人工授粉を試みる予定です。

Photo_2

それから、カラス等に荒らされないよう廻りを網で囲います。

今年はいつから収穫が出来るかなあ~~。

そして、育苗で定植したトマトは、やっと花が咲き始めました。

9苗も植え付けていますので今年も期待しています。

22_2

ベランダのミニトマトは

Photo_4

花実が4段まで付いていて、自宅で眺められるのが

とても嬉しいです。note

Photo_5

ネッ、楽しみ~~~up

|

« スイカの定植と・・・・・ | トップページ | 再び、トウモロコシです。 »

トウモロコシ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スイカの定植と・・・・・ | トップページ | 再び、トウモロコシです。 »