« 嬉しい収穫 その他 | トップページ | 畑の様子(トウモロコシ、トマト) »

2016年5月19日 (木)

スイカの定植と・・・・・

Photo_8

様子を見ていましたが蔓が出始めています。

それではと、早速植え付ける事にしました。

3メートル四方に6苗です。手前は男爵が写っています。

Photo_9

スイカの蔓が伸びてきたら大変かな?と思い

収穫しやすいように、中央に通路を作ってもらいました。

これで夏野菜の植え付けは終了とします。

サツマイモは今年は作りません・・・・・

Photo_10

ところで、スミマセ~~~ン。

自分の記事一覧で、未発表のものを見つけました。

4月末にアップしたつもりでしたが・・・

頑張って綴った記事なので載せる事にします。

いまさらですが・・・

第1弾で定植したキャベツの様子です。

(現在は結球始めています)

Photo

第2弾の育苗も此処まで育ちました。

ずらしまき用にと2月下旬にポットに種をまきました。

そろそろ定植しても良い大きさに育ちました。

(5月4日に定植済みです)

Photo_2

場所は、この茎ブロッコリーの並びの予定です。

また、楽しみが増えました。note

(この茎ブロッコリーは収穫の最中ですが、現在は害虫に・・)

Photo_3

(現在の様子)

Photo_12

桜島大根には花が咲き、

Photo_5

自家採種用も順調です。

Photo_6

と、此処まで書いてストップしていたのでした。coldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ドジなとめさんの記事を読んでいただき

ありがとうございました。(^-^;

|

« 嬉しい収穫 その他 | トップページ | 畑の様子(トウモロコシ、トマト) »

キャベツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嬉しい収穫 その他 | トップページ | 畑の様子(トウモロコシ、トマト) »