« 春先に植え付けたスナップエンドウ | トップページ | スイカの定植と・・・・・ »

2016年5月15日 (日)

嬉しい収穫 その他

やったね!happy01 やはり収穫は嬉しいものですね。

Photo

Photo_3

春大根は、消費のため1本のみ持ち帰りで、その他

チンゲン菜、春菊、茎ブロッコリーも収穫しました。

大根はこれからが本番の様です。

蔓なしインゲンにも花が咲き始めました。

Photo_4

ほとんど花が咲いています。これも待ち遠しいですね。

Photo_11 

キュウリは4月12日に定植しました。元気が無くて

心配したのですが、最近やっとで活着したようで

ホッとしています。でも安心はできません。

いつも葉が黄色くなる病気にかかってしまいます。

(べト病?)

対策としては症状が出た葉っぱを摘み取っていますが・・

Photo_6

6本植え付けました。これから網も張る予定です。

鈴なりになってくれないかな~~~

Photo_8 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

3年位前に5種類くらいのイチゴの苗を買って

植え付けました。そして、次の年から苗作りも

挑戦して楽しんでいます。

Photo_9

今年は22苗ほど作りましたが、ジャンボイチゴも

採れるようになり感激しています。note

|

« 春先に植え付けたスナップエンドウ | トップページ | スイカの定植と・・・・・ »

レタス、ベビーリーフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春先に植え付けたスナップエンドウ | トップページ | スイカの定植と・・・・・ »