« 畑の様子(レタス、イチゴの成長) | トップページ | キャベツのずらしまき 他 »

2016年4月29日 (金)

トマトの定植

Photo_7

定植にはまだ少し早いのでは思いつつ、溝施肥の

方法で植え付けました。

溝の中には野菜の時間を参考に、

化成肥料、牛ふん堆肥、溶リンを施しました。

1回目の追肥は株元に、2回目からは株廻りに!!

Photo_9

事のついでに、早々と支柱まで用意しました。

気が早いでしょcoldsweats01 今回は此処まです。

苗にはもちろん仮支柱もしていますよ。happy01

Photo_8

まだまだ先の事ですが雨よけのビニールも準備万端です。

去年は大成功で、食べきれないほどの収穫があり、

今回もそれを夢みています。自宅ではミニトマトを

Photo_10

さて、どうなりますやらhappy01 happy01 

|

« 畑の様子(レタス、イチゴの成長) | トップページ | キャベツのずらしまき 他 »

トマト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 畑の様子(レタス、イチゴの成長) | トップページ | キャベツのずらしまき 他 »