« トウモロコシが・・・ | トップページ | じゃがいも その他 »

2016年4月16日 (土)

ブロッコリー、生姜

スティックセニョールに頂花蕾が。摘んでおきました。

Photo

花蕾を切り取った後は脇芽から側花蕾が出てくるのを

待ちます。

今のところ、まだ背丈が30cmほどですが収穫が

待ち遠しいですね。

Photo_2

このほど、待ち切れなくて生姜を植え付けました。

 (芽出しをしてからと思っていましたが)

発芽には1ヶ月はかかりそうです。

Photo_4

収穫時期をずらすことで、真夏には葉生姜 、

秋が深まる頃には香りが良い新生姜、11月頃には

根生姜といろいろ楽しむことができます。

乾燥には注意が必要なので夕方から日陰になる

場所に籾殻をして7個ほど植えました。

Photo_6

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

我が家の消費用にと数個玉ねぎを持ち帰りました。note

Photo_3

ニンニクは6月くらいの収穫かな?happy01

14

|

« トウモロコシが・・・ | トップページ | じゃがいも その他 »

ブロッコリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トウモロコシが・・・ | トップページ | じゃがいも その他 »