« ブロッコリー、生姜 | トップページ | 畑の様子(レタス、イチゴの成長) »

2016年4月19日 (火)

じゃがいも その他

わあ~大変!ジャガイモがこんなに密集しています。

Photo_2

特にこのメークインは種芋の分割数が増えてしまい、

こうなるであろうとは思いつつ、仕方なく植え付けた

場所です。coldsweats01

Photo_3

椅子を持ち出してせっせと芽かき作業を行いました。

勢いの良い枝を2,3本残して芽かきの後、株元に

化成肥料を施し、土寄せをしておきました。

私にとっては久しぶりの作業でしたし、椅子は平らに

置けなくて、腰に来てしまいましたが・・・・

まだ、無理は出来ないようです。・・・

Photo_4

イチゴには敷き藁をして⇒もちろん、主人が

Photo

鳥よけネットを張り、あの赤くて甘~いイチゴを守ります。

レタスもキャベツも順調に育っています。

17_2

チンゲン菜も ネッhappy01 虫食いも少なくていい感じnote

17_4 

我が家には、ずらしまき用のキャベツ、そしてトマト

スイカ等の育苗が畑行きを待っています。

|

« ブロッコリー、生姜 | トップページ | 畑の様子(レタス、イチゴの成長) »

じゃがいも、サツマイモ、」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブロッコリー、生姜 | トップページ | 畑の様子(レタス、イチゴの成長) »