« 白菜もじゃがいもも採れました。 | トップページ | 久しぶりに、ぼちぼちと »

2016年1月 9日 (土)

桜島大根

幕を開けた2016年。早いものでもう一週間が経って

しまったのですね。

今年も良い年になりますように!happy01

さて、我が家の桜島大根の収穫です。

去年撮ったものですが。

Photo

Photo_2

収穫は12月27日だったかな?

Photo_5

Photo_4

桜島大根は煮物に適した大根と言われています。

煮崩れしにくく、味がしみやすいです。

おでんや豚肉と煮込んでいただきました。

おでんには里芋も美味しいですね。柔らかくて、

とろけそうでした。

Photo_7

Photo_6

これは、ヤーコンの種芋です。取りあえず、

このまま埋め込みましたが、近いうちに小分けして

春先に新芽が出てくるのを待ちましょう!

Photo_8

今年は、まだ畑に足を運んでいません。

そのうちに ネッ・・・happy01

|

« 白菜もじゃがいもも採れました。 | トップページ | 久しぶりに、ぼちぼちと »

大根、カブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白菜もじゃがいもも採れました。 | トップページ | 久しぶりに、ぼちぼちと »