« 再開。(お久しぶりです♪) | トップページ | 白菜もじゃがいもも採れました。 »

2015年12月14日 (月)

2か月ぶりの下段の様子は?

主人が植え付けた玉ねぎもイチゴの移植も、

上手く行ってる様子で安心しました。

Photo

Photo_2

玉ねぎはいつもの半分以下の栽培となりました。

この防虫ネットの中は

Photo_3

何だかわかりますか?完全に葉を食い荒らされて

エッーっって笑うしかない状態ですね。coldsweats02

結局、2箇所の白菜は全滅でした。(^O^)/

Photo_4

それでも菊芋、ヤーコンは健在でした。

Photo_5

Photo_6

左から、九条太ネギ、ジャガイモ、白菜です。

毎年9月には収穫してしまうジャガイモは、入院前には

萌芽してなくて、あきらめていたところ、今ではこの

状態で驚いています。12月の収穫は初めてなので

さて、どうなっていることやら?ジャガイモは多少は

収穫出来るのでしょうか?

次回はこのじゃがいもの一部と、ヤーコン、里芋、

長芋などの芋類の他に、九条ネギ、大根、人参、

葉野菜などをいっぱい収穫して帰ろうと思います。note

|

« 再開。(お久しぶりです♪) | トップページ | 白菜もじゃがいもも採れました。 »

菜園、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 再開。(お久しぶりです♪) | トップページ | 白菜もじゃがいもも採れました。 »