« 遅れていた下段がやっとで・・ | トップページ | サツマイモの試し掘り 他 »

2015年9月26日 (土)

新生姜の収穫、 他

4月下旬に植え付けた生姜の収穫です。

Photo

お裾分けのため、数本抜き取りました。

その他には

Photo_2

地這いキュウリ、ナスビ、ニラも持ち帰りました。

形の悪いキュウリですが、この時期、大変助かります。

キャベツを使い切ったので、スーパーで買い物を

したのですが、野菜の高騰ぶりには大変驚かされて

しまいました。

我が家の野菜が早く育ってくれないかな~と、

願ったものでした。

ネットの中にはキャベツとレタスを混植して育てています。

Photo_3

Photo_4

その他には、カリフラワー、スティックセニョール、

人参、大根、白菜、葉野菜など楽しみにしています。

もうすぐ、長芋やサツマイモも収穫時期を迎えそうで

次回は試し掘りを予定しています。

|

« 遅れていた下段がやっとで・・ | トップページ | サツマイモの試し掘り 他 »

菜園、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。お久しぶりです。いいですねえ。九条ネギに新生姜、秋ですねえ。 
毎日が楽しいでしょうね~~~。
ちょっぴり羨ましい?
くれぐれも、足に注意して無理をしないように、楽しんでください。

投稿: 小子ちゃん | 2015年9月27日 (日) 22時00分

◆◆小子ちゃん ◆◆
ありがとうございます。
菜園は私のライフワークの一つとして、これからも楽しんで行きたいと思っています。
膝の調子が悪くなって困っていますが・・・

投稿: 小子ちゃん へ | 2015年9月28日 (月) 11時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遅れていた下段がやっとで・・ | トップページ | サツマイモの試し掘り 他 »