« 夏キュウリは? | トップページ | 育苗を定植したいのに・・・ »

2015年8月18日 (火)

一週間ぶりの畑へ

久しぶりに帰省して来ました娘の家族と、総勢10人が

我が家に集まりました。

ご先祖様のお墓参りを済ませて、遠出のドライブとなり

浜辺での水遊びです。

Photo

夜はゼスチャーゲームで盛り上がり、楽しかった

ひとときがあっという間に過ぎてしまいました。

あくる日は空港に見送った後、チビちゃん二人を

連れてそのまま畑に様子を見に行くことにしました。

12

また、可愛いスイカが全部で4個できています。

これから大きくなってくれるのでしょうか?

インゲンは数箇所枯れてしまっています。水不足のうえ

猛暑日が続いたせいでしょう!

インゲンの形もあまり良くありません。

Photo_2

収穫が出来るようになったキャベツもやはり水不足の

為か、少し固いです。

Photo_3

Photo_4

二人に、しっかりと水遣りをしてもらいました。happy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

一週間前の収穫でトマトが終了となりました。

Photo_5

|

« 夏キュウリは? | トップページ | 育苗を定植したいのに・・・ »

菜園、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

野菜作り頑張ってらっしゃいますね~♪
私は、ベランダの家庭菜園さえ
満足に出来ず。。(-_-;)

お孫ちゃん大きくなられてましたね。
可愛くて仕方ないでしょ?☆彡

そろそろ夏の疲れが出て来るころです。
しっかり栄養、しっかり休養ですよ~

投稿: arisu | 2015年8月21日 (金) 11時17分

◆◆ arisuさん◆◆
ありがとうございます。
疲れはピークに達し、今日からやっとで本調子に戻りました。中2の孫は私の身長を越えていて、
頼もしい限りでした。
arisuさんの所も、可愛いお孫さんの成長が楽しみですね。

投稿: arisuさんへ | 2015年8月21日 (金) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏キュウリは? | トップページ | 育苗を定植したいのに・・・ »