« 猛暑続きの中で | トップページ | 一週間ぶりの畑へ »

2015年8月 9日 (日)

夏キュウリは?

気になっていましたキュウリです。

案の定、萎えてしまっています。到着と同時に水を

たっぷりと与えました。この暑さでは毎日の水やりは

欠かせないのですが・・・

Photo_2 

さて、我が家は九条太ネギをすき焼きなどにも

使用しています。移植後、一度土寄せを行いました。

また分岐点が見えていますので

Photo

カラカラに乾いた土を柔らかくしようと

Photo_2

耕運機をかけました。

Photo_3

土寄せがしやすくなりました。相変わらずの猛暑続きです。

恵みの雨はいつのことやらweep

Photo_4

イチゴの苗にも、中耕作業も怠りなく頑張っています。

さて、たっぷりと水やりをしたキュウリが活き返った

ようです。Photo_5

地這いキュウリも。

大丈夫かなぁ?また次回まで心配です。

Photo

|

« 猛暑続きの中で | トップページ | 一週間ぶりの畑へ »

きゅうり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猛暑続きの中で | トップページ | 一週間ぶりの畑へ »