« スイカの様子その後 | トップページ | 雨よけの立て直し »

2015年7月21日 (火)

草刈り

6月16日に播いたインゲンに可愛い花が咲き始め

ました。1作目は大量の収穫で、お裾分け

したところ大変喜ばれたので、また2作目も楽しみに

しています。

Photo

さて、現在はトマトが鈴なりで日ごとに赤みを増して

次々に収穫が出来ています。

Photo_4

トマトを収穫した後もまだまだ鈴なりが続いています。

手前は2本の唐辛子で,茄子が4本です。

Photo_2

写真を撮る前は雑草が生い茂り、唐辛子もなすびも

雑草に埋もれていました。coldsweats01

畑に到着と同時に、草刈り機が大活躍してくれたのは

いいのですが、こぼれ種で畳一畳分位あった青シソも

全部刈り取られてしまいました。

(少し残しててねって言ったのに・・・)トホホ

Photo_5

Photo_8

Photo_7 

反対側のピーマンの周りもすっかり綺麗になったり

雑草に埋もれて、諦めていた白うりも2個ほど

顔を出しました。happy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先日の台風の翌日の事です。妹より電話が入りました。

台風でトマトの雨よけが倒れ、トマトも果実の重さで

倒れてしまってるよと。

義弟が立て直しをしてくれたようですが・・・

まだ、畑に行けていない状況なのでとても心配です。

|

« スイカの様子その後 | トップページ | 雨よけの立て直し »

菜園、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スイカの様子その後 | トップページ | 雨よけの立て直し »