« 草刈り | トップページ | 袋栽培のミニゴボー »

2015年7月25日 (土)

雨よけの立て直し

畑に到着するとトマトの雨よけは義弟が外してくれて

いて、側に置かれていました。

Photo

トマトも、倒れていたのを起こしてくれたようです。

Photo_2

まず、収穫を済ませてから、立て直し作業を

始めました。赤く熟れたトマトの食いちぎった跡には

虫がたくさん寄って来ていて、処分しました。

下方の葉は取り除き、スッキリとさせました。

Photo_4

Photo_5

1

着々と出来上がって来ました。手前のピーマンは

最盛期です。

そして、雨よけは、なんとか復活させました。

また、台風が近づいて来ています。無事で

乗り切れますように!

このあと、周囲をビニール紐で結びました。

Photo_6

スイカも気になりますが、

この画像は3個の果実が見えますか?happy01

Photo_7

今年こそ、甘くて美味しいスイカが

収穫できますように!!

|

« 草刈り | トップページ | 袋栽培のミニゴボー »

トマト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 草刈り | トップページ | 袋栽培のミニゴボー »