« イチゴの苗作り 他 | トップページ | トウモロコシ撤収のあとには »

2015年6月25日 (木)

元気な野菜達

袋栽培のゴボーがこんなに大きくなっています。

Photo

来週あたり、袋を割いて見ようかな?とも思いましたが

一度も追肥を施していなかったので、それからに

しょうかなと、調べると

【収穫時期は播種後80~100日程度が目安。】

との事。

我が家は4月21日でしたので時期尚早のようです。

さて、他の野菜はと言うと

Photo_2

トマトも順調ですね。鈴なりnote

きゅうりも今のところは順調の様です。

Photo_3

蔓なしインゲンの第1作目はこれで終了!

2作目を播種しています。

Photo_8 

サツマイモも活着していて、紫芋の苗を義弟から

もらったので それも植え付けました。

トウモロコシはこれで終了です。今年の出来栄えは

大変満足のいくものでした。来年も早植えの早取りでhappy01

Photo_6

終了したトウモロコシの左手で

義弟たちの田植えも終了していました。

また、美味しいお米が出来ますように!

Photo_7

|

« イチゴの苗作り 他 | トップページ | トウモロコシ撤収のあとには »

菜園、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イチゴの苗作り 他 | トップページ | トウモロコシ撤収のあとには »