« 受粉を済ませました。 | トップページ | トウモロコシの収穫始まる »

2015年6月 9日 (火)

雨の中を

畑に通う日時が取れなくて、気がかりだったのですが、

2週間ぶりに足を運ぶ事ができました。

しかも、雨降りの日にcoldsweats01

やはり、周りは雑草だらけでしたが、今回は無視して

収穫を先に済ませました。

Photo

蔓なしインゲンはきりがない位、採れ、ジャガイモは

1株のみ掘りました。

人参は採り頃を逸したものもあり、残念でしたが、

Photo_2

なにしろ、2週間ぶりなのですから仕方がありませんね。

春菊や茎ブロッコリーには花が咲き、ソラマメも

黒っぽく変質しており、1,2度収穫は済ませたものの

もったいない状態に・・・・

今回は育苗のキャベツを定植のため、

Photo_3

さっさと作業をすませて、他の野菜は眺めただけで

後ろ髪を惹かれながら帰って来ました。

雨の中での作業は大変でした。coldsweats01

やり残したことが山積みなので、次回は都合が

つき次第、早めにと思っています。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ハウスから撮ってみました。

Photo_4

|

« 受粉を済ませました。 | トップページ | トウモロコシの収穫始まる »

菜園、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 受粉を済ませました。 | トップページ | トウモロコシの収穫始まる »