« トウモロコシ | トップページ | つるなしインゲン »

2015年5月26日 (火)

トマトの雨よけ

トマトも育苗です。花が咲いたところです。(1週間前)

Photo_6

トマトは熟して雨に当たると裂果してしまいます。

裂果部分には虫が寄り付き、いずれ腐ってしまうので

早々とトマトに雨よけをして、大量の収穫を。delicious

Photo_7

Photo_8

側にある3本のピーマンにも、茄子にも花が付いています。

Photo_9

ソラマメは収穫できるようになり、

Photo_10

網焼きで美味しくいただきましたよ。note

レタスも育苗して定植(4月23日)でしたが、あまりにも

か細くて大丈夫かなと心配でした。

Photo_12

こんなに大きくなりました。

Photo_13

そろそろ収穫時期のようですね。嬉しいで~す。 note

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

美味しい梅酒ができますように!

26

毎年、娘宅用と息子宅用に作っています。

二人の喜ぶ顔が浮かびます。

|

« トウモロコシ | トップページ | つるなしインゲン »

トマト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トウモロコシ | トップページ | つるなしインゲン »