« 雨の中で | トップページ | 雑草の中で »

2015年5月20日 (水)

スイカの植え付け

トウモロコシのすぐ横に、スイカを植え付けようと

見たところ、

Photo_2

綺麗な雌穂がhappy01 でも、見つけたのはまだ1個だけ。

早速、雄穂を切り取って受粉をしておきました。

Photo_3

現在、ほとんど雄穂が付いていていますので、

取りあえず、周囲に網を張っておきました。

このトウモロコシの横には

玉ねぎがありましたが、早生を収穫したあとに

マルチを剥いで耕運機をかけてもらいました。

Photo_5

そしてスイカを定植しました。

Photo_6

5苗ほど植え付けたのですが、2個は生育状態が

芳しくなかったのでHCで買い求める事にします。

もっとも良く育った苗です。

Photo_4

行灯もしていませんが、藁敷きでなんとか大丈夫でしょう!

美味しいくて、甘いスイカができますように!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

          軽い熱中症に!

片道がおよそ、1時間くらいかかって佐賀の鳥栖まで

通っています。

作業途中で気分が悪くなり、車にクーラーを入れて

少し休んでいましたが、この時期から熱中症に

かかるとは・・・・・coldsweats02

さもあろう、佐賀はその日は真夏日だったようです。

(そうでしょう、そうでしょう。納得です。)confident

|

« 雨の中で | トップページ | 雑草の中で »

スイカ」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです?  熱中症 気をつけてくださいね。お優しいご主人様に心配掛けないように???
トウモロコシたくさん収穫出来るといいですね。期待していますよ。
今年の西瓜も期待大です。
いつもたくさんの情報を載せてくださって楽しみに読ませて貰っていますよ。
読むだけで楽しんでいてごめんね。

投稿: 小子ちゃん | 2015年5月20日 (水) 16時46分

◆◆小子ちゃん◆◆
久しぶりでーす。
コメントありがとうございます。
菜園と点訳で忙しくしています。早々と熱中症にかかってしまいました。
水分も補給しているのですが、ついつい頑張ってしまうようです。coldsweats01
甘くて美味しいトウモロコシとスイカが出来ますように見守っててくださいね。

投稿: 小子ちゃんへ | 2015年5月20日 (水) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨の中で | トップページ | 雑草の中で »