« 子供の日 | トップページ | スイカの植え付け »

2015年5月13日 (水)

雨の中で

一週間ぶりの畑です。午後から晴れる予報だったので

雨の中、行ってきました。

途中で峠を越える時、ワンちゃんと出くわすと

いつものように持参したお菓子をあげています。

この日は2匹でしたがいつもは、4,5匹います。

Photo

雨の中での作業は、キュウリ、カボチャに支柱を立て

網張りを行いました。トマトにはU字支柱。

畑らしくなった上の段の様子です。

Photo_2

巻き直した春大根にも可愛い芽が出ていましたし、

育苗して、あまりにも小さな苗で心配していたレタスも

此処まで育ってくれました。

Photo_3

そして、トウモロコシは

Photo_5

雄穂が出始めており、

Photo_6

これからが楽しみになっています。

イチゴ、キャベツ、春菊、スティックセニョール、

そしてスナップエンドウはどっさりと

持ち帰ることができました。happy01

|

« 子供の日 | トップページ | スイカの植え付け »

トウモロコシ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 子供の日 | トップページ | スイカの植え付け »