« ジャガイモ 他 | トップページ | あま~いイチゴ »

2015年5月 2日 (土)

やっぱり、とう立ち大根に・・

Photo_3

冬大根として満足のいく大きさで収穫を済ませました。

余り種のタネ播き時期を確認して、 3月上旬に

植えたのです。成育も良く安心していたのですが

Photo

あ~~~、やはりこんな事に!

Photo_4

花まで咲いてしまいました。(4月30日)

Photo_6 

よーく見ると、全部がとう立ちしていました。coldsweats01

そう言えば、ブログのお仲間から春まきはとう立に

なりかねないと聞いていたにもかかわらず、とうが

立ってしまってから思い出しました。相変わらず・・・

そんなこんなで、全部引き抜きました。

Photo_7

それでも、少し太めのものを持ち帰って、大根すりで

いただいたのですが、辛い、辛い。

辛み大根が好きな主人には好評でしたがhappy01

春大根の種を買い求めました。 トホホホ

太りの良い青首総太り大根で、約2カ月で収穫予定です。

種まき時期は5月中旬までとなっています。

どうか収穫できますように!

|

« ジャガイモ 他 | トップページ | あま~いイチゴ »

大根、カブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジャガイモ 他 | トップページ | あま~いイチゴ »