« 可愛いラディッシュ 他 | トップページ | ジャガイモ 他 »

2015年4月27日 (月)

トマトの定植 他

この時期になると夏野菜の植え付けや、発芽報告が

あちらこちらで見受けられますね。

我が家も花芽はまだ付いていないのですが、トマトを

植え付ける事にしました。

Photo

深さ30cm程度の溝を掘り、堆肥、溶リン、化成肥料を

施し、畝を作りました。

Photo_3

マルチをして、9苗ほど植えました。大丈夫かなぁ~

Photo_5 

キュウリの事もあるので、活着するまで心配です。

全滅となってしまったキュウリは、あれから4苗ほど

購入して、枯れてしまわないように、敷き藁をしています。

Photo_6

もう一度育苗に挑戦していますので、本葉が3,4枚に

成ったところで、ずらしまきをと思っています。

レタスの後作に、里芋の植え付けを考えている為、

取りあえず、収穫を済ませました。

まだ、巻きが足りないものもありましたがcoldsweats01

Photo_7

そして、茎ブロッコリーだった場所に、第2作目の

育苗のレタスを定植したのです。

これって、本当に大丈夫なの? と思うくらい

心配なのですが、頑張ってほしいものです。

2

3月に植え付けた茎ブロッコリーは

Photo

次々と側枝花蕾が、note せっせと収穫開始です。

|

« 可愛いラディッシュ 他 | トップページ | ジャガイモ 他 »

トマト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 可愛いラディッシュ 他 | トップページ | ジャガイモ 他 »