« キュウリの定植 他 | トップページ | 玉ネギをほんの少し収穫 他 »

2015年4月 9日 (木)

葉野菜の様子

2月下旬に播いた葉野菜が少しづつ生長しています。

いつも、待ち切れなくて、早めに種を播いてしまいます。

Photo

ホウレン草

Photo_2

                                                     春菊

Photo_3

チンゲン菜

Photo_9

チマサンチュです。今回初めて数枚ほど切り取って

持ち帰りました。焼き肉、その他に巻いていただきます。

他には、左から育苗のキャベツ、苗を購入したレタスと

キャベツです。レタスが結球を始めたようですね。

Photo_5

Photo_6

雑草のように

見えるのは

ラディッシュhappy01

です。

ネットの中で

空いてるところどころに種を播いて楽しんでいます。

Photo_4

右の列にはベターリッチ、鮮紅大長の人参2種類と

Photo_7

左にはPhoto_8

耐病総太り大根が育っています。

この時期は、足を運ぶ度に野菜さん達がどれくらい

生長してるかなあ~と大変楽しみでもあります。

でもただ一つ、心配なことがあります。

それは、玉ねぎです。

47_3

見たとおり、葉の先が次々と枯れてしまってい ます。

毎年この様な症状になってしまうのです。

調べているうちに、気になる文章がありました。

【周辺の雑草の刈り取りを入念に行う。】です。

この写真を見ると畝周りが雑草だらけですね。

5穴の中の雑草取りはしていましたが、・・・・・

原因はまだ他に諸々あるのでしょうが・・・ 心配です。

|

« キュウリの定植 他 | トップページ | 玉ネギをほんの少し収穫 他 »

菜園、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キュウリの定植 他 | トップページ | 玉ネギをほんの少し収穫 他 »