« 玉ネギをほんの少し収穫 他 | トップページ | 芽出し 他 »

2015年4月17日 (金)

イチゴに網張り

ショック!!

先日定植しましたキュウリが(4月7日)一週間後に

行って見ると、全て枯れていたのです。

時期が早過ぎたせいなのか、水不足なのか、・・・

「急いでは事を仕損じる」のことわざ通りになって

しまいました。

気を取り直して、5月早々に、苗を購入して、やり直しです。coldsweats01

さて、

トウモロコシのビニールトンネルから葉が窮屈そうに

していましたので取り外そうとしましたが

Photo_3

混植しました枝豆が、顔を出しています。

鳥害に遭わぬよう、もうしばらくそのままにして、

ビニールを破って、伸びてもらう事にしました。

Photo

鳥害に遭わぬようと気なっていました、イチゴは

Photo_4

Photo_10

あちらこちらと実を付けていますので、早速、網を

張って色づきを待つことに!待ち遠しい~~です。note

Photo_9

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ちなみにベランダで育っていますイチゴは、あれから

Photo_13

Photo_11

粒は少し小さくなっていますが甘いです。 happy01

|

« 玉ネギをほんの少し収穫 他 | トップページ | 芽出し 他 »

菜園、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 玉ネギをほんの少し収穫 他 | トップページ | 芽出し 他 »